みやパパの育児ブログ

みやパパ(新人育児パパ)の育児情報発信ブログです(´ω`*)

『ニオイポイ(NIOI-POI)』おむつ用ごみ箱は臭くない!?【使用レビィー】

どうもmiyapapaです(´ω`*)

 

前回に続き、別の友人からの出産祝いでプレゼントしていただきました

Aprica(アップリカ)の『ニオイポイ(NIOI-POI)』です。

強力消臭のオムツ用のごみ箱です。

「ほんとに~(´_ゝ`)?」

と半信半疑で友人にお願いしました。

プレゼント本当にありがとうございます(≧▽≦)

 

今までは蓋付きのごみ箱に袋をはって使用しており

蓋を開けるたびに使用後のおむつの臭いが気になっていました(´ー`;)

そこで『ニオイポイ』って本当に臭わないのかな?

ということで使ってみました!

f:id:miyapapablog:20220207115600j:plain

miyamamaの希望でピンクにいたしました。

異論アリマセン、ハイ(´ω`)ゞ

中に袋になるカセットをセットして使うみたいです。

f:id:miyapapablog:20220207115605j:plain

上の蓋を開けるとこのようにフィルムで蓋がされているようになっています。

そのまま使用後のおむつを押し込むと中におむつが入っていく仕組みです(゚ω゚)オー

そのおかげでおむつの臭いも一瞬でカットして外に出ません!

さらに、専用カセットのフィルムには強力消臭成分が配合されているのだとか(゚ω゚)スゲー

こりゃ〜臭いもしないわ〜!!

f:id:miyapapablog:20220207115608j:plain

おむつがいっぱいになったら下の蓋をあけて

中についているカッターでフィルムを少し長めにカットして

口を縛ればこのままポイできちゃいます(´゚д゚`)

口を縛るまで一瞬臭いがしますが

スピーディーにおこなえば問題ないと思います!

 

最後に本体に残ったフィルムの口を縛れば

次から入れるおむつの袋はここからスタートになります!

 

とてもシンプル!

なのでわかりやすい!(・`д・´)キリッ

 

臭いがするのも最後のフィルムの口を縛る時だけなので

臭いの心配はかなり少なくなりました!

とても活躍してくれている育児アイテムなので

良かったらぜひ使ってみてください(^_-)-☆